2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今の珠那[05:22]早起き過ぎた

今現在完全覚醒している珠那です。 とりあえず昨日は寝袋無しで浅い眠りで多分寝ていた筈です。 しかし、04:00に目が覚めて眠れなかったので其の儘起床した訳で… いや、かなり無駄だったかと… 関係無いけれど一部の人は徹夜で麻雀したり遊んでいたみたいです…

今日の珠那[04/29]キャンプ…

今日は県のジャンボリー(ボーイスカウトの大会)の一日目なので、ポリテクから一時間三十分程かかる処にある丸山総合公園で砺波第一団の仲間とか他の団のベンチャースカウトとキャンプしている珠那です。(現在進行形 で、忘却王の珠那は寝袋とか持ってきて…

今日の珠那[04/28]メルブラ〜その3

とりあえず難易度を1まで下げて他のキャラでアーケードモードをやり込んでいたりした珠那です。 えと、そして晨はV.Sの大会…というかB.Sまでをあやす会?みたいなテンポでやってきます。 そういう訳で場所が位置的に分からないのはどうしたものかと思う珠…

今日の珠那[04/27]メルブラりあくと〜その2

とりあえずMELTY BLOOD Re・ACTのG秋葉のエンディング以外完了。 というか、格ゲー関連が全体から観て得意な訳ですが…やはりゲーマーな弟以下であり… どうにもなりません… はぁ…今度…というか晨にでも友人[Sa's]にでもお願いしてG秋葉倒して貰おっと…そし…

今日の珠那[04/26]メルブラりあくと〜

今日は友人[Sa's]とMELTY BLOOD Re ACTやっていた珠那です。 やはり、ドライブCにインストールしなかったら上手くいかない模様です。 なわけで使用キャラが現在琥珀・レンだったりします。 琥珀さんサイコーです!! >>珠

今日の珠那[04/25]メルブラ〜

今日は友人[Sa's]さんからMELTY BLOODとMELTY BLOOD Re・ACT借りてきた珠那です。 とりあえず強さを3くらいに設定した上で大体のエンディングを堪能できるくらいの腕まで達したのですが、Re・ACTの方はまだ起動時にエラーが起こるので出来ませんでした。 と…

今日の珠那[04/24]どしよ…

とりあえず筆箱が自治会室にあると目星を付けたけれど自治会室の鍵が無く、晨に回収できることになりそれなりに困っていたりする珠那です。 で、とりあえずそんな訳で今日と同じくシャーペン一本で筆箱なしで授業に挑む珠那です。 で、今日観たNHKの現代のサ…

今日の珠那[04/23]Aventuraとか

*

今日はTSUTAYA砺波店にてAventura[ISBN4-06-373023-9]が届いたとの知らせを受け買ってきた珠那です。 感想としてはやはり翠川しんさんの絵は最高でした…というか素敵過ぎです!! ホント緻密で繊細な絵なんかが特に…光の描き方なんかがもぅ…かなり勉強になりま…

今日の珠那[04/22]疲れました。

今日は、寮のネットの振込先指定するための書類を書いてたり、晩ご飯にカレーライスと筍[タケノコ]炊いていた珠那でした。 家事全般していたのでお疲れサマーヴァケーション一直線です。 でわ、お休みなさい。…ネットが繋がる28日を楽しみにしている珠那より……

今日の珠那[04/20]晨だよな…。

そういえば晨帰る珠那です。 とりあえず堕落癖が付かない様に朝に起きれるのが一日の目標…それ以外には問題ない…筈。 な訳で最近閣下に甘えたく想う珠那より…(疲 >>珠

今日の珠那[04/19]健康診断

今日は健康診断があった珠那です。 身長:170.9cm 体重:55.5kg 血圧:100 - 58 どうなんでしょう… 閣下にも『めっちゃ痩せてる』とか言われたし、ヤバいかもしれません… ていうか、太れない体質ってどうなんだろ…。 とりあえず吸収率が悪いらしく幾ら食べても…

今日の珠那[04/18]音楽とか

今日は色々と善かった珠那です。 いや、だって画像作成上手くいったし、小説もペースに乗ってきたし…。 で、授業の調子ですが、バンバンです。ある意味国語と言っても過言ではない情報表現も問題ないし、パソコンの授業もまだHTMLだし…現在余裕です。 と言う…

今日の珠那[04/17]友達百人出来るかな?

今日は沢山(四人)の友人が押し掛けて大変でした。 でも、皆良い人なので善かったと思いました。 絵の技術も向上してきていますので今度家に帰った時にでもUPしますのでそこんとこ宜しくです♪ >>珠

今日の珠那[04/16]悪戦苦闘…

今日は悪戦苦闘しつつもHDD・DVD・ビデオレコーダーをLANに繋いでいた珠那です。 また、DVDを悪戦苦闘しながらコピーもしたりしていました。 あと、寮に送って貰う途中に親に叱られるとか… 現在はお疲れサマーヴァケーション状態です。 なわけで硬式テニス用…

今の珠那[08:20]電車待ちが暇です。

何か無駄に暇なので豆知識を書き綴ってみます。 天地天命に誓って何かになる人は電波に他ありません。 何せ神又は天皇に命じられてなるんですから… ちなみに一般的には天地神明に誓うのがベストです。(てか、こんな豆知識いらんナ…by呪>>珠

今日の珠那[04/13]ホムペリニュ準備中

今日は悪戦苦闘しながらCSSの勉強を自室でしていた珠那です。 とりあえず意味は理解出来てきました。 で、晨は金曜日なので砺波の自宅に変える予定な訳ですが、とりあえず面倒だと思う反面、寮がネット繋がっていないための自宅でのメールのDLと、本屋が遠い…

今日の珠那[04/12]電話が嬉。

最近閣下から電話が掛かってきたりして嬉しい限りな珠那です。 今日は学校で購入したCSSの教本だけでは物足りなく感じたので近くの本屋さんにてHTML・CSS・JavaScripte辞書なるものを買ってきました。 とりあえずこの今までそれを片手に色々していた珠那でし…

今日の珠那[04/10]ペンタブとか

今日はこの前持ってきたパソコンにペンタブが動くようにソフト入れていた珠那です。 で、ペンタブはちゃんと動いたのでとりあえずOKAYです。 あと、今日は授業で文章力付けなきゃならないのや、得意のタイピングの授業があったりと面白い限りです。 あの先生…

今日の珠那[04/11]ヤバい…OVERしてる

とりあえずヤバいっぽい… 昨日Ezwebでネットを10分くらい観たら1300円に達して現在2030円…や、ヤヴァいです。 とりあえず無料パケットをOVERしたのはかなりヤヴァいです…orz なわけで凹む珠那より…orz >>珠

今日の珠那[04/09]パソコン持参

今日は寮にWindows Me を持参した珠那です。いや〜スペックが低いので問題ありですけれど今度パソコン買うまでの代用です。 とりあえずそれまで大事に使っていこうと思った珠那でした。 >>珠

今日の珠那[04/08]HTML講座…(え?

今日は近隣のSEの方に譲っても善いというブラウン管のモニターを見せて貰っていた珠那です。 思っていたより大きかったので止めましたけれど… で、夕飯は焼きそばで、そのあとに…TSUTAYAで友人[slash]さんと待ち合わせてその自宅に行ってきました。 で、珠那…

今日の珠那[04/07]自宅に帰宅

今日は初めての授業があった珠那です。内容は一・二限はパソコンについての予備知識講座、三・四限はパソコンのOSの再インストールでした。 色々と先生の動きが善かった…と言うか楽しかったり面白かった…気もします。 そして、17:27発の東滑川駅に友人[River…

今日の珠那[04/06]車とか堀骨砕三とか

今日は学校案内があったり、物品購入があったりした珠那です。 そして、今日は堀骨砕三の本買っていたり…。 とりあえず晨の夕方あたりに砺波に帰る珠那でした。 >>珠

今の珠那[10:40]

疲れたー。 とりあえず入学式終了です。で、11:30から食堂にて入寮ガイダンス…まぁ、そんな感じの珠那でした。 >>珠

今日の珠那[04/05]友達が出来ました。

今日は、インターネットが出来るのは色々と込み合った事情もあり、二週間後なので落胆模様の珠那です。 で、今日は入学式がありました。しかし、それは50分くらいで…寮生以外はすぐ解散でしたし…で、入寮ガイダンスでは応用コースの方の発言が凄かったとか……

今日の珠那[04/04]冷蔵庫とテレビ購入

■前置き 今日の話とは関連外ですが、最近思うこと… 『万人』と書いて『すべてのひと』と読む。 『強奪る』と書いて『とる』と読む。 『合格る』と書いて『うかる』と読む。 『晨』と書いて『あした』と読む。 『珠那』と書いて『たまな』と読む。 『呪那』と…

今の珠那[16:35]疲れ模様…

今日は疲れに疲れて眠気に襲われつつ友人[TOMY]と帰宅の途な珠那です。 疲れに疲れて…本当に眠いです。砺波へはこの高岡発の電車が出次第帰ります……な訳で眠気に押されて寝過ごさないか心配な珠那より… >>珠

今の珠那[12:16]展開が…読めない。

お昼を食べ終わった今現在、読めない展開に戸惑いを感じている珠那です。 まず、突然掛かってきた閣下からのおめでとうの電話。もぅ驚き轟き山椒の木ですよw…閣下、有り難う御座いました。 そして、友人[TOMY]の帰りの道が分からないから一緒に帰ろう宣言。…

今の珠那[11:43]とりあえず手続終了…

とりあえず、手数料の1680円払い、交通安全の寄付をしますかと言われたので一口(1000円)払い、免許証のカバーの色を蒼と翠の狭間な色に決定してきました。どうなんだろ…。まぁ、とりあえず昼ごパン食べてます…モフモフ…。 >>珠

今の珠那[11:25]…え…え?

とりあえず受験番号あったので視力検査しました。 >>珠