2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録 英雄ロークについて

■ローク・U・キムト R.Wに於いてその世界名の名付け親でもあり世界と世界を繋ぐ術を初めに習得した青年。 R.Wでは彼の情報が古今東西あらゆる場所から文書として見つかっておりその為別名として『時を翔る英雄』とも言われる。 あと、古今東西の文書にネー…

ごめん。更新昼だなこりゃ

二度寝のせいで更新する時間が足りなかったので昼休みに更新します。 >>珠

本日の絵茶ログは…

昼に更新します。 何故ならメンテだからさね >>珠

はぁ。危ない危ない。

てか既に手遅れか。 実質現在高岡にて携帯渡して貰って帰るところだけれど……。何をしたかって? さっき東滑川まで行ったものの携帯を車に忘れていたので高岡まで戻って渡して貰ったのさね。なんだろ…やることなすことうまく行かない気がしてきた。関係ないけ…

備忘録 珠と深紅についての考察

・雫音 珠 名家である雫音家の次男。長男が居たのだがその記憶は断片的に閉ざされておりそれを直接珠から聞き出すのは不可能に近い。 尚、現存する人格は珠の他に三種確認されている。・深紅 珠の人格に棲む紅蓮の悪魔。しかし、元々紅蓮という魔には人格が…

備忘録 翳廻 難儀についての考察

翳廻 難儀 7歳年下の妹を過度に護りながら仕事に励むとある忍者。・妹を過度に護る理由 元々はトラウマが原因。そのトラウマ・トラウマ 元々、難儀は二人兄妹ではなく三人兄妹であり、難儀(なんぎ)、疾風(はやて)、捷(まさる)であった。 トラウマは疾…

本日の珠絵茶は開催します。

本日、珠絵茶会を開催致します。 時間は20時から24時。 場所は珠絵茶の表。 多分『珠絵茶』とヤフれば見つかるかと思います。では20時に会いましょう。 >>珠

満腹…ってか弟の腹が心配。

自分は成長期脱して尚且つ胃袋が縮んでいるのでそんなに入らないのだが(ドリア+サラダ+スープ)弟たちはデザートまで頼んでいやがる(スパゲティ+山盛りポテト+デザート等) 辛い…。 ってかよく食えるな…。 >>珠

現在15人でガストに来ています。

ここまでスペースを占有するとはね…。 >>珠

今頃の珠那[21:00]花火とか嗜んどるで

というわけで花火してました。 クッキーは火に弱い模様。 そして私は花火の着火用の蝋燭の火を死守するのが大変でした。 そんな今頃。 >>珠

身体ヒリヒリ……

午前中は水面が穏やかだったのですが…午後…というか夕方は激しかったです。てか汚かったというか…(汗あと西瓜割りがよかったです…ってか二人が罅を入れた後だったのでそれを広げるカタチで私の回…(従兄弟の中で最年長なので私止まりだったのですけれどね……

今の珠那[08:40]夢の話。

おはよーさん。 珠那です。今日は夢の話をしてみたいと思います。 今回の夢は(多分)東方の歴史を食べる子から1000en借りて何かを買う夢を見ました。 なんか無茶だよなと思う。その前に名前が思い浮かばない…夢の中では連呼した記憶があるのに…。 まぁそん…

今日の珠那[08/18]ルビ無しキツいです。

Sound Horizonの終端の王と異世界の騎士をカラオケでうたったのだがルビ無いとあれは死ぬ。 というか辛すぎる 〈終端の王〉←エンディア 〈大地〉←グランディア 読めないです。そんな先程 >>珠

今の珠那[18:00]飯前。

今日はスキヤキか? とりあえず揃って楽しく食べられそうで楽しみです。あと初めてWiiを見た。すごい小さくて購入欲にかられました。 >>珠

11:20ですが到着です。

でさっさと荷物を運んで11:45に終了。のんびりに入ります。 >>珠

実質08:00に出発なのさね。

というわけで珠那なのさー♪てわけで砺波ICから彦根まで行くさねー♪ 多分三時間かな? 久々に遭う従兄弟たちが楽しみさね。 >>珠

今日は疲れたです。

カラオケで歌ったもの一覧(歌った順)。 ・Ark - Sound Horizon ・グングニル - BUMP OF CHICKEN ・ポケモン言えるかな? - イマクニ? ・Star Dust - Sound Horizon ・ラフメイカー - BUMP OF CHICKEN ・We are got power - ドラゴンボールの人 ・CHA-RA H…

今の珠那[20:15]ウエストSって……!!

久々にパンツ(ズボン)買ってきました。 勿論ユニクロです。 ウエスト73にしようと思ったけれどそれではお尻がキツイので76にしました。これなら尻が大丈夫なので…。あと初めて給油したりしました。あと残念なことに繻さんによるクッキーの報告は無しです。…

現在の繻那[21:00]あ゛ー!!撮り逃した!!

間に合いましたが最後の一発でした。しかも暗がりでボタンがみずらきてあたふた →花火打ち上げ →消えかけにシャッターを切るで撮れたのは見せられるものでは無いです。ちなみに今回の花火は20:00に開始して20:34に終了となりました。ではそんなところで繻那…

世界樹日誌[08/14]現在16階

というわけで呪だ。最近全滅が目立っていたりするのだが……一気に第四階層まで進めたゼ。(昨日で現在のキャラだが……。 ノロイ(弐輪 呪)@ソードマン(LV50) HP:383 TP:83 攻撃力:170 防御力:78 STR:66 VIT:62 AGI:49 LUC:60 TEC:42 ・バルディッシュ ・ブ…

今日の珠那[08/12]盆休み三日目

今日は友人[H(元)]に遭遇した日。そして家事は片づけと食器関連やっていたそんな日。ぐーたらばっかなのでどうにかするかな。たぶん明日は散歩の報告をUPするかもしれない。 >>珠

今日の珠那[08/11]盆休み二日目

今日は機動戦艦ナデシコを見ていました。 たまに作画崩壊しているけれど内容は凄く善かったです。 劇場版は別に凄く善かったです。(クオリティ高かったしで、今日は家事…主に食器の洗いと片付け、そして料理をやっていました。まぁそのくらいでしょうか?そ…

今日の珠那[08/10]夏休み(盆)開始!!

というわけで暫くの間絵茶ログの更新はおやすみです。 あと、本を六冊買ったので残金が100円強です……今月どうしようか……。まぁそんな感じ。あと、妹Uが『ドラマ:はだしのげん』見て感涙してたよ。 原作見ていないのなら当然だろうな。我もウッときましたし……

現在こどもみらい館

というわけで珠那です。 さきほど手作りおもちゃの講座を受けてきました。 割箸鉄砲の正式版と竹鉄砲です。竹鉄砲は野菜の芯などを弾にします。割箸鉄砲は輪ゴムを弾にします。 今回はしっかり守破離を守り基礎が出来てから発展に手を出したので問題なく完成…

やる気はあるけれど…

今写真を印刷頼まれています。 やる気はあるのですけれど… はぁ。 選ぶセンスは滅法無いのです。 あと、この前更新した正男が出来ないとか……ハァ。まぁそんな感じでしょうか。画像は珠メモより『燈き龍人 セナ=グレンディア』だったりします。>>珠

今日の珠那[08/04]納涼祭とDVD

というわけで納涼祭… 今年は去年より大きな感じになっていました。 何が大きいかって? それは品目が去年に増していたことと、更に人の盛り上がり様が善かったですね。 特にかき氷が…金時もあったし。あと、酎ハイの管理が厳しくなっていましたね。20才未満…

久しぶりに遅い帰宅の珠那です。

というわけで毎度の里帰り報告となりますが。 今回は土曜に納涼祭があった気がします。 前回と比較してランクアップするかダウンするか…楽しみです。 では一時間程の電車待ちを堪能します。 >>珠