2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今の珠那[17:10]おーあめ ざーざー

雨が大降りで散歩は無理っぽいです…orz寝る前にネタを投下する予定ですが…多分小説か何か設定集みたいなものになる気がします。まぁそんな感じ>>珠

今日の珠那[03/31]東方風にキャラを紹介

というわけで表記してみます…雫音 珠(しずくね たま) ・裕福な旅人 ・ハリセンを自由自在に扱う程度の能力覇椏 寿(はまた ことぶき) ・破門された魔法使い ・視たものを再現する程度の能力弐鱗 呪(にりん のろい) ・鱗皮の生き残り ・触れたら必ず殺せ…

今日の繻那[03/29]昨日は堕落三昧

昨日は堕落してたので、今日は色々と行動しないとね…まずはカレーを作りました。グツグツクツクツグツグツ…いつもより多めにルーを足して…とろとろなカレーが出来ました。あとは…卒業見込み証明書と成績証明書と健康診断書を入手しなくては…あと歯医者のこと…

今日の珠那[03/29]散歩したのに…orz

散歩したのに…ブログ書く間無かった…orzあぅ… もしかしたら明日更新するかもです。あと、今日学校の学務課に卒業見込証明書と成績の発行を電話で頼みました。来週取りに行けばおkとのこと。てか四月四日は初の就職試験…楽しみです。ではお休みなさいませな…

今の珠那[13:25]日本オープンシステムズ

今後の予定 14:00〜14:10 募集要項説明 14:10〜15:40 会社説明 (途中10分の休憩) 15:40〜15:45 教育説明 15:45〜16:00 質疑応答 といぅふぅになっています… 現在…というか13:17からずっといます はぁ…無駄に早く来てしまいました…一番乗りです…orz >>珠

今の珠那[11:38]うわぁ…我ながら…

我ながらハードスケジュールな珠那です。歯科に行ってからの会社説明会…着替えるとか無謀でした。特にリクルート用の鞄が堅くて…弁当が溢れかけています。あぅ…では会社説明会行ってきます。 >>珠

今日の珠那[03/27]会社説明会

日本オープンシステムズの会社説明会に行ってきた珠那ですが…ソフテックと違いWEBアプリケーションに力を入れている模様…距離をとるか…幅広さでとるか…なんとも悩みます。で、説明会の後は毎度のルートにて帰宅。で、今日の纏めは…待ち時間長ぇ…そんな日 >>珠

今日の珠那[03/25] 地震。

今日は地震があって、ジョイパッド買った日。明日は調子のおかしいルータを直してもらえるっぽい日。 >>珠

今日の繻那[03/27]広島焼き

今日は広島焼きを初めてにしては巧く作れたけれど写真を撮っていなくて残念な日。 >>珠

あらら…?

これで震度4でしたか… また余震みたいなのが来ました…富山は安全ですね… 石川の方大丈夫ですかね…うん…色々と心配です。>>珠

おぉ…なんか来た

震度3くらいかな? 地震来たよ。 とりあえず次に備えてパソの電源を切ることにする珠那でした。 >>珠

今日の珠那[03/24]報告。

今日はクッキーの散歩を午前中に済まし、三時よりベンチャースカウト行ってきて県大会の話があったりそんな日でした。 >>珠

今の珠那[13:10]初100円寿司

先程…100円寿司のくら寿司に行ってきました。 最終的に三人で一人900円くらいとなりました。 味はまずまず…100円だから味が落ちているってことも無かったです。 面白がったのはバリエーションと注文方法。バリエーションが少ない様で多かったです。あの特殊…

今の珠那[12:30]スポーツしてスポーツして…

疲れました…寮のパソコンを車に積んで富山の空港横の体育館に行ってきました。体育館にてトランポリン ↓ 卓球 ↓ ビームライフル の順でやりました。 とりあえず…疲れました。トランポリン跳んだ後は足が重くて…卓球した後は廻り過ぎて酔って…ビームライフル…

今の繻那[17:40]蟲と眼球シリーズ読了。

まず、一言。著者の日日日様、最高の夢オチを有り難う。 絵師の三月まうす様、最高のイラストを有り難う。とりあえずは今回が最終巻だったのですが近場の本屋では何処にも図った様に置いていなかったのでTSUTAYAにて予約したところ昨日届いたとの連絡を貰い…

終焉少女の必要性と定義についての報告

今晩は…樹那です。 今日は終焉少女についての定義や必要性について述べていきたいと思います。まず初めに終焉少女とは何かということですが、それは簡単に言うならばR.Wに居る幾らでも湧く単一現象でしょう。 何故ならそれは死しても同じ存在として際限無く…

今日の珠那[03/18]とりあえず報告。

今日の劇の報告です♪で…今回のは…かなり…面白かったです。 まず、前回との違いから…前回はお姉さんがやっていた綺麗な北の魔女様は… →おばさんに変わっていました。前の綺麗な人は受験ですか?前回は魅力的なお姉さんがやっていた西の魔女さんは… →若返って…

今の珠那[16:20]劇のあとに写友工房

劇は前にも増して良かったです詳細については後ほど記します。 で履歴書に使う写真を写友工房にて撮影してきました。まぁ…17:00には劇の片づけを手伝いに行きます…そんな話…。 >>珠

今の珠那[13:00]開演ですwww

というわけで妹の出演する となみミュージカルキッズ による劇の オーバー・ザ・レインボー'07 〜オズの魔法使い&WIZより〜 がもぅそろそろ上演されます。 前回にも増して楽しみですwでは…珠那の連絡でした。 >>珠

さっきの珠那[09:40]乗客Aにより忘れ物回避

先程乗り合わせた乗客Aさんにより服と30GBのHDの入った鞄を忘れずに済みました。 どうも有り難う御座いました…乗客A様…。というか…荷物持ち過ぎでしょうかねぇ〜我は…orz確かにスーツとトレンチコートを一着ずつ、いつもの鞄と本専用鞄、就職活動用鞄(Win…

今日の珠那[03/17]タマナ アス カエル

という訳で珠那です。 明日朝に実家に帰ります。今日は片づけしてて帰れませんでしたけれど…明日は絶対妹の劇見るために帰ります。 >>珠

今日の珠那[03/14]大会開いてたらしい。

珠那です黒寿さんが大会開いてました。 第四回珠絵茶カップ。結果の詳細は明日載せるゼィとか言っていましたので明日そのとき載せます。優秀者は管理人のjunerでした。 なんかMelodyさんあたりが優勝者すると思っていた私としては意外でした。あとの順位は …

今の珠那[19:30]続 父さん…

やられた…父さんの作った牛筋入りカレー…旨すぎです。確かに三時間煮たことはあります…牛筋がトロトロでめがっさ旨いです。ジャガイモも皮剥くのは甘めに剥いた様で…所々皮が残っていました…つまり…殆どかき回さないで三時間やったの…か?凄いです…父さん…見…

今の珠那[16:30]お父さん…

うちの父は頑固です。 自分のやり方を曲げません(ほぼ。なので今日作るカレーに入れる新ジャガの皮も剥[む]きます…。いや、剥かなくても良いのに…朝にちゃんと『丸々洗って(皮のある状態で)入れれば良い』と言ったのにそれを面倒くさいと言い返し…丁寧…に…

朝の珠那[11:40]まだ…朝ですよね?

テスト前ですが…やる気…がね…うん…かなり高難易度です…元々高校時に数学IIIの回路が出来ていなかったので理解し難いです。でも…やるしかないです。で…隊長今日ベンチャースカウト…休みます。 >>珠

メモ。(不条理使いと独律者)

不条理…『バグ』と読む。 それは常在者[カーネル]に想定外の術[コード]を送り、それにより世界に起こり得ない現象を起こす事を言う。 この世界最大の不条理使いは不条理によるよる反動を発動者を偽ることにより抑える事に成功した玄人[クロト]であろう。独律…

今の珠那[09:55]病院行った帰りの話。

今日は藤井整形行ってきました。勿論左手が負傷中で青くなっているのが原因にあります。まぁ人差し指は掌の腫れにつられて腫れているようなので安心です。 まぁ今日はとりあえずは五日分の飲み薬と湿布が処方されました。まぁそんな一時。 >>珠

今日の珠那[03/10]閣下と話せて幸せ気分

今日は勉強捗らなかった日…というかやる気が…ね…とりあえず火がやっと付いたので明日は勉強三昧な予定です。 また、明日の予定として九時から東部小学校の見学でもしてこようかと思っていたのですがそんな余裕は無い模様。そして…明日はベンチャースカウトの…

今の珠那[18:32]里帰りの途

ですが…すごく関係ないですが…ルミナスアークの使えるキャラのレベルがLv60を越えました。というかサキとテオとクレア以外はLv66をに達しています。 あと、最高レベルはアルフのLv75で、次にセシルとなっております。うん。関係ないです。とりあえず晨[あし…

今日の珠那[03/09]ダニーLOVE!!!

『ボクは、もう、モモが傷付くのがイヤなんだよ。だって、たいせつな……モモは、ボクのたいせつなご主人さまなんだから……』キタ――!!!!! いや、今日は電撃文庫を四冊購入で そのうちの『しにがみのバラッド 10』のダニエルの台詞を抜粋です。あーこんなの…