魔法少女りすか・壊れた世界・メシア

 いきなりですが、とりあえず最近読んだ本は

新本格魔法少女りすか西尾維新
■メシアの処方箋
機本伸司
■きみとぼくの壊れた世界[]西尾維新

だった珠那☆管理人です。


 えと、今から書く文は、図書館で借りた本の羅列…というか、関連用語です。

◆新本格魔法少女りすか
- 魔法使いのりすかと一般人の創貴が活躍するミステリーものの小説

◇水倉りすか
- 供犠創貴と同学年
- 登校拒否児
- 属性[パターン]を『水』、種類[カテゴリ]を『時間』とする魔法使い
- 乙種魔法技能取得者
- 『赤き時の魔女』の称号を持つ
- 別名『魔女狩り』のりすか
- 一定量以上の流血をすると大人に一分間だけ変身する
- 父親を探している

◇供犠創貴[くぎ きずたか]
- 『魔法使い』使い
- 身長138cm、体重33kg、十歳
- 魔法の使えない一般人

◇高峰幸太郎
- 鉄道会社勤務
- 属性[パターン]を『風』、種類[カテゴリ]を『召喚』とする魔法使い


◇影谷蛇之
- 安全ピンの様なジャケットを着た男
- 属性[パターン]を『光』、種類[カテゴリ]を『物体操作』とする魔法使い
- 『影の王国』の称号を持つ
- 『豚歌い』の称号を持つ
- 『鷲豚の輪廻』の称号を持つ
- 『赤豚紳士』の称号を持つ
- 『悪意の天才』の称号を持つ
- 少女専門の誘拐犯

◇水倉神檎
- 『ニャルラトテップ』の称号を持つ
- 計665個の称号を保持する異能者

◇水倉破記
- 『迫害にして博愛の悪魔』の称号を持つ
- 属性[パターン]を『水』、種類[カテゴリ]を『運命』とする魔法使い
- りすかの従兄弟

◇人飼無縁
- 『眼球倶楽部』の称号を持つ

◇地球木霙
- 『回転木馬』の称号を持つ

◇蠅村召香
- 『泥の底』の称号を持つ

◇塔キリヤ
- 『白き暗黒の埋没』の称号を持つ

◇結島愛媛
- 『偶数屋敷』の称号を持つ

◇水倉鍵


◆メシアの処方箋
- 舞台:2030年の地球(主に日本)

◇パペティア
- この小説の主人公
- 幸薄い

◇ロータス・バッド
- 人を駒としてうまく使う間違えない男
- 本名:外園実[そとぞのみのる]
- 国立敷島考古学研究所職員

◇愛のメッセンジャーRNAローリングスペシャル21
- 本名:北川雅也[きたがわまさや]
- 田中爽快堂製薬株式会社、中央研究所、ゲノム創薬研究員

◇ティン・ソルジャー
- 本名:上杉
- 大手コンピュータ会社のエンジニア

◇カリビア
- 不空を身ごもる事になる女性
- 関西弁

◇不空
- 頭に肉髻、額に天眼、背中に光背を持つ
- スリー・アイズ計画により誕生
- 絶大なる癒し効果の代わりに命を削る為…のち死亡



◆きみとぼくの壊れた世界
- 一つの殺人事件を病院坂黒猫と櫃内様刻が解き明かすミステリー

◇病院坂黒猫
- 保健室のひきこもり
- 饒舌で哲学的な思考の持ち主
- 運動はめっぽう駄目で階段を上るだけで息を荒げる程体力がない
- 視線恐怖症にも似た人間アレルギーの持ち主で不特定多数の中にいると神経に失調を来たす

◇櫃内様刻
- 夜月を愛すが儘に動くシスコン男
- 頭脳に冴える
- とりあえず主人公的存在
- 後に三人に告白する
- 自分の為に行動せずに特定の人の為に行動する

◇櫃内夜月
- 様刻の妹
- 様刻に依存しているというか熱愛している
- ミステリ小説にはまっている

◇迎槻箱彦
- 剣道部部長
- ナイスガイ
- 様刻の友人と言える友人

◇琴原りりす
- 様刻に惚れている
- 箱彦の幼馴染み


な感じでしょうか…入力に疲れました。
何というか…はぁ…無駄な労力だよなぁ等と思ってみようと思ったが、結局思えれない今日この頃な珠那☆管理人でした。
>>珠<<