小説メモ[06/30]九十九隊

とりあえず頭に浮かんだものを書き出してみる

九十九隊無勿体の将
無勿体 名:未決定(※考案中)
万能術式『接合』
無勿体→イメージ:塊魂
体型:痩せた女性型。髪色と瞳の色は暗い灰色
性格:穏和であるが、物を捨てたりすると『もったいな〜い』と言いながら襲ってくる習性を持つ。
能力詳細:体に物理的に接触したモノを神経や可動部の有無に関わらず自由自在に操作出来る術式を扱う

九十九隊天魔の兵
万能術式『接続』
天魔 名:彩黄(Saioh)
イメージ:黄髪に赤瞳の欠落少女
体型:胸はまぁまぁ…腕の部分欠落を除けば普通の女性型。頭に装備している輪具は広範囲を補助する目の役割を持つ
能力:物理的に接触不可なモノであっても内面に自分の感覚を接続する術式を使う。その術式によりヒトの目に見えるモノを観たり、切断された腕を動かしたりする事が出来る。

九十九隊鬼雷神の将
無形宝具『雷轟』
鬼雷神 名:蒼紅(Sohku)
イメージ:形のない剣を操る赤髪の青年
体型:すらりとした男性型で、赤髪と青い瞳を持つ。
彩黄と幼馴染みで彩黄に弱い。戦死した後に彩黄が覚醒した後に敵として登場。

とりあえずキャラ数が99組以上は辛い…どうにかしなきゃな…まぁ、実際作るのは10組強になるだろうが…。
>>珠<<