今日の樹那[09/21]久々に定義でも…

 今晩は…久々に定義でも羅列します。

■世界■
…この『R.W』では一つの宇宙の事を指します。世界自体は多々ありますが大体似たようなものです。


■常在者(カーネル)■
…世界の化身の総称で、万物が世界に干渉する際に必ずコレを通して干渉する事になります。
又、世界毎に違う常在者が存在する為ある世界で使用可能だったとある高度な術式(ハイプログラム)も他の世界では発動できない事や効果の縮小・拡大もあり、その様な場合には重要素(システム)を利用するのが望ましい。

■重要素(システム)■
…他の世界からであっても発動できる現象の末端。どんな世界からでも発動できるが実際発動時に世界に干渉しているのは常在者である。つまり、どんな世界であっても発動出来る万能術式の変換者という訳である。
また、契約方法は不明であり、契約するには多々ある条件をクリアする必要がある。

■魔■
…世界に直接干渉できる存在亡き存在。常在者に認識されない為、肉体を持たない。また、存在が認識されない為、移動すること困難である。
存在を持つものに憑く形で存在を得て、存在を持つものの一部として世界に干渉をする。

■悪魔■
…魔が憑いた存在のあるものの総称。
存在あるものは魔に憑かれる事により再構築され、魔と共存出来る体…半不死となる。
 憑いた魔により能力は様々で魔の効果により特急、上級、中級、下級に分けられる。
また、悪魔は魔により世界に直接干渉できるため、どんな世界であっても同じ効果が得られる。

■天使(コマプロ)■
…常在者のより高度な力を借りる場合に必要となる存在。
 契約方法も不明であり、神の代弁者を名乗るモノはこれと契約しているモノが多い。
>>樹<<