今日のtwitter発言纏め


  • 08:37 起床 なう 今日は病院にて疣の治療して昼頃から出社する予定。 #
  • 08:44 @nvsofts そーやうちの会社でエクスプローラが頻繁に落ちるって云ってる子が居るのだが、その原因って何だろ………全然原因が判らなくて困っているのであるが……何か判る事ってある? #
  • 09:10 ブログのタイトルのフォントを変更してみた。 'IM Fell DW Pica SC'にしてみた。 #
  • 09:11 @nvsofts ふむー。なんでだろ……。 #
  • 09:23 メモ:WebFonts として利用できるフリーの和文フォント www.yomotsu.net/wp/?p=565 (変換してくる #
  • 09:35 【急募】Ubuntu上で動くTTFをWOFFで出力出来るソフトウェア #WOFF #WEBFONT #FONT #
  • 09:41 更新しました: [更新][ブログデザイン]右のブログパーツ類を隔離しました。 bit.ly/a1ecPl #珠_ #
  • 10:56 ちょっくら病院行ってくる #
  • 11:11 メモ:充実⇔空虚 なので リア充⇔リア空 であ る。勿論 ネト充⇔ネト空 であるが、決して リア充⇔リア 空 #
  • 14:00 ホームページ一つチェック完了。次の作業に入る #
  • 14:01 @na2hiro こーゆー時ってどーゆーのが良いンだっけ。国語辞典的には“⇔”だったと思う。 #
  • 16:16 帰還 なう とりあえずやることは終わったつもり。(開発周りは未だ。 #
  • 16:17 @na2hiro いやいや、気がつかなかったので今後はそれを使いますです。 #
  • 16:17 @koluri 落ち着いて火狐を一度再起動させるんだ! #
  • 16:18 @Hosato あらあら……。それは大変。 #
  • 16:18 @wolf_sino おうおー。 #
  • 16:18 @r_a_b_b_i_t ただんますん! #
  • 16:19 @s_hiiragi なにそれ怖い。 #
  • 16:20 @s_hiiragi そーやWebFont試してみましたか? blogger.juner.net とりあえずタイトルにGoogleFontを適用してみた。 #
  • 16:24 @s_hiiragi それは酷いな……。httpsにすればいいと思うよ……。ホント。 #
  • 16:25 @s_hiiragi GoogleFontはlink要素を付加するだけで使える様になるみたいなのでお勧めです。適用タイミングはGoogleFontAPIを使えば制御出来るので良いかもです。 #
  • 16:27 メモ:よく勘違いしている人が居るけれど、GoogleFontAPIはfontの適用タイミングを制御する為のスクリプト群であり、それを使わなくてもGoogleFontはlink要素を挿入するだけで適用する事が出来る。 #WOFF #WEBFONT #FONT #
  • 16:30 @chiron_miyabi まぁGoogleFontにはまだ日本語に使えるFontが0なのでそっちの充実が望まれますです。ホント。誰かフリーでWOFF配布しないかなー。 #
  • 16:32 メモ:GoogleFontは表示出来るが、デコもじだと表示出来ないうちのUbuntu上のFirefox(Namoroka) #WebFont #Font #WOFF #
  • 16:32 @ntyulu ロリは愛でるものです。ショタも愛でるものです。ハァハァ #
  • 16:38 @chiron_miyabi いや、一応WOFFとかに変換しても良いフォントは在るのだよねー。変換する手段が面倒なだけで。ヨモツネットのところでWebFontとして変換可能なフォントを一覧で書いて下さっていますけれどね。 ow.ly/1Otn9 #
  • 16:39 UbuntuでどうやってWebFontに変換しようか……。どっかでCのコードが配布されていたっけな。確か。それをコンパイルして使えば良いンだっけ。 #
  • 16:39 @Abu_Hyaku まさか危百さん……‼‼ #
  • 16:41 裸セーター…だと……⁉⁈ QT:junersのボーカロイドはイヤホンマイク装備で『髪型はサイドテールで髪の色は紫で性格は忠実で服装は裸セーターで特徴はリボン』です。 shindanmaker.com/11506 #bokatukutta #
  • 16:53 メモ:GoogleFontのヘッダを確認したところ、Originヘッダでうちのドメインを許可している事を発見。多分Firefoxだとこれを指定しないと適用されないと推測。こっちからのGETに対して多分その元アドレスのドメイン部をOriginヘッダに付けてるだけだろうけれど #
  • 17:01 @na2hiro 正男使ってtwitterのつぶやきを表示するんですね。判ります。 #
  • 17:05 @na2hiro ってことは 1一歩 とか呟いたら打つ奴ですね。判ります。 #
  • 17:07 @xrekkusu どんなのが良いのかねー。それとも将棋と連携して呟くのか……。 #
  • 17:08 @na2hiro 相手の駒を取ったら呟くとかどかな。 #
  • 17:15 @na2hiro そゆこと。 #
  • 17:15 @chiron_miyabi 軽いフォントであれば、ジェネレータがあるんですけれどね。 @font-face generetar って奴があった筈。 #
  • 17:20 さて、飯るかな #
  • 17:21 @chiron_miyabi 楽しみで仕方ないです!充実が楽しみ! #
  • 17:50 @xrekkusu どしたどした? #
  • 17:57 www.google.co.jp/ 誰かこの二日間だけ出来るパックマンクリアした?(いや、私はしたけれど。 #game #
  • 18:00 本日の晩ご飯はチャーハンとマグロの目。マグロの目はDHA特有の臭さがありますが、美味です。 #
  • 18:00 @shrike0366 256面……だと……⁉ #
  • 18:04 @shrike0366 InsertCoin を立て続けに押すとメスなパックマンが追加される。多分二人プレイ用 #
  • 18:07 @shrike0366 Googleなら……Googleならやってくれる……‼ #
  • 18:10 Google検索ってSSL対応だったのか……。これは凄いな……。何検索したかバレない! www.google.com/ #
  • 18:11 いや、検索した事は判るか。でも内容が改変される事が無い!そして内容が傍受されない!それだけでSSLの価値は在ると思う。 www.google.com/ #
  • 18:16 網戸+プロジェクターか……よく考えたものだな……。 QT:【リアプロ】ミクさんに3次元にきてもらった【投影テスト】 (2:56) nico.ms/sm10799073 #nicovideo #sm10799073 #
  • 18:26 あとから幾つかDLする。 #VOCALOID QT:週刊VOCALOIDランキング 137 vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-5869.html #
  • 18:27 @kmmr_aki クエリは判りますからね〜。そりゃ何を検索したかは判りますよね。 #
  • 20:22 メモ:情報リテラシというのは日本で暮らすために必要な事みたいな物であり、パソコンを単に操作出来れば良いという訳ではない。 #
  • 21:55 メモ:泊めるだけで神だというんなら、
    育ててくれた親のことをもっと尊敬してもいいだろうに。 #
  • 21:59 HTML5で作られたオンライン画像加工ソフトか……これは凄い……。 #Picture #HTML5 QT:Darkroom mugtug.com/darkroom/ #
  • 22:25 これは凄いクオリティ‼ モモ可愛いよモモ‼ あと博士自重しろww #UTAU QT:【桃音モモ誕生祭】UTAUのトップをねらえ!【 #MikuMikuDance 】 (4:27) nico.ms/sm10803705 #nicovideo #sm10803705 #
  • 22:31 これいいな……。 #wowaka #UTAU QT:【UTAUカバー】ローリンガール(英語)【桃音モモ】 (3:24) nico.ms/sm10799655 #nicovideo #sm10799655 #
  • 22:36 凄く綺麗‼違和感の無い合成 QT:【 #MikuMikuDance 】Wandering Hearts〜a Drawing of Shadow【初音ミク写真紀行】 (4:58) nico.ms/sm10799301 #nicovideo #sm10799301 #
  • 22:55 @kmmr_aki 腐オタクなのかー。うちはどっちでも良い派です。 #
  • 23:00 @xrekkusu mugtug.com/darkroom/ みたいなの作ってみたら如何?と聞いてみる。 #
  • 23:00 @xrekkusu もしくは正男をjQueryでとか。 #
  • 23:01 @hidemin じゅるり……。 #
automatically shipped by LoudTwitter