今日のtwitter発言纏め


  • 07:34 起床 なう いつもの通り遅いという…orz #
  • 07:49 GoogleReader読了。Gmailも大体チェック完了。さて飯って弁当の準備だ! #
  • 08:07 飯も食べたし、弁当の準備も確認したし。着替えとこ。 #
  • 08:07 @wolf_sino いてらら! #
  • 08:29 さて出発る。 #
  • 13:19 メモ:Google Maps のパラメータ imakoko.didit.jp/imakoko_html/memo/parameters_google.html #GoogleMap #memo #tips #
  • 20:48 仕事上がり なう #
  • 21:17 帰還 なう とりあえず飯るるる #
  • 21:53 HTML5のスターターパックか……これは便利だな……。 #HTML5 mantiddesign.com/archives/8582 #
  • 21:59 仕事とかで使ってみたい‼ QT:
    #HTML5 #CSS3 HTML5 + CSS3で作られたウェブテンプレートまとめ ow.ly/1SYZ8 #
  • 22:11 土日にみようかな。 QT:『化物語』「つばさキャット 其ノ壹〜其ノ肆」の期間限定無料配信をスタート! www.saiani.net/article/151835339.html #
  • 22:13 GoogleReader読了っと。風呂って作業するかな。 #
  • 22:32 @toridon_tokumor CSSで見栄えを調整する程度であれば多分使える筈。それをしないと読めない様な物を造らない限り⋯⋯。 #
  • 22:34 私がホームページを作るにあたって、重要なのは、その画像が見栄え(style)なのか、内容(content)なのかの切り分けである。内容ならimg要素で配置し、見栄えならcssで切り出す。そうすることで自ずと携帯でも見れる様なホームページが出来るのです。 #
  • 22:37 メニューを画像でやる場合でも、文字を配置してその文字に大してvisibility:hiddenを掛けておくのさね。意味はほとんど無いけれど、実際に配置しても見れる様には作っているのです。フォントさえ替えられれば画像は背景のみにすべしなのです! #CSS #FONT #
  • 22:37 @toridon_tokumor 携帯で見れるくらいの具合がベストなのです。ホント。メニューはテキスト+CSSで画像るのです。 #
  • 22:39 一応最近はttfとかwoffとかの形式でフォントを貯蓄しているのです。色々と使い道を考えてのことですけれど。 #
  • 22:40 GoogleのFONT出力する方法さえ分かれば⋯⋯自分でphpるのですけれどね。ホント。 #
  • 22:41 @r_a_b_b_i_t おかえりんさい〜 ごはんにする?ライスにする?それとも⋯⋯お・こ・め? #
  • 22:41 @SuzuKey じゅるり⋯⋯。 #
  • 22:42 @toridon_tokumor 要はスタイルシートをOFFにして見れる内容であるかどうか。それが大事。CSSは見栄え強化の方法であってそれを無くしても読める事が凄く大事。 #
  • 22:43 @r_a_b_b_i_t な⋯⋯なんだと⋯⋯⁉⁈⁉⁈ #
  • 22:43 @SuzuKey 私は変態を見るとお腹が減る。よだれが⋯⋯じゅるり。 #
  • 22:45 @SuzuKey そんな貴方を⋯⋯食べたい⋯⋯(じゅるる。 #
  • 22:46 @SuzuKey 残念。 #
  • 22:47 変態の枠に捕らわれない変態って結局変態なんだなと思う。 #
  • 22:48 @toridon_tokumor 最近の携帯って結局外部cssOFFな奴ばっかりだと重っていたけれどちゃうん? #
  • 22:49 @toridon_tokumor まぁうちはw3m使ってるけれどね。 #
  • 22:49 @shimonitashin そーなのかー #
  • 22:54 @toridon_tokumor モザイクたんかわいいよモザイクたんハァハァ w3m(わーるどわいどうぇぶをみる)たんもかわいい。 #
  • 22:58 そーや 忍者ホームページはFTP接続が出来なくなったンだっけ。6月1日から。 #
  • 23:05 @hatuse なん⋯⋯だと⋯⋯⁉⁈ #
  • 23:05 @hatuse 尚、うちはFTPS使って最近は やっております。主なソフトはFileZillaですけれどね。 #
  • 00:02 最近使ってるクラスとか紹介してみる。 Texts #php blogger.juner.net/2010/06/php-texts.html #
  • 00:02 そろそお12時なるので寝ます。 #
automatically shipped by LoudTwitter