今の繻那[10:00]お腹一杯なので…

お早う御座います。
管理人の人に尽くす人格である繻那です。
先程管理人に呼び出されたところ食器洗いをしてまいりました。
特に特筆する事も無いのですが『食後の片付け』→『洗い』→『片付け』の段階を経て完了しました。
私としての定義としては、次のようになります。
『食後の片付け』…机に出しっぱなしになっている皿などを流し台まで持っていく事を指しますが、元々普通な家では食べた人各々がする筈なのですがうちのひとたちはやらない人も多い事と引き残しが机に残っている事も多いため以外と重要な仕事となります。
『洗い』…単に食器や洗い忘れの料理器具を洗うことですが、色々と管理人の弟様に注意を受けることが多い為注意の必要な仕事です。あと私の場合はついでに流し台の掃除も兼ねています。
『片付け』…『洗い』終わったモノを食器棚に収納する行程です。食器を食器布巾により綺麗に水気を除去してからしまいます。残留している汚れも此の際に一緒に除去します。あと私の場合は『洗い』の際にすることの出来なかった流し台の掃除も含めます。
そのような感じでやっております。
また、管理人が食器洗いをしないときはだいたいPPが切れて私…つまり繻那にモードチェンジ出来ないのだと思いますので回復を待ってからまたお願い下さい…。
>>繻<<