今日のtwitter発言纏め


  • 00:41 @toridon_tokumor そーでも無い。元々全部チェックするつもりだったし、issetがいくつか増えるだけだし。特に問題は無い。 #
  • 00:43 そろそろ ねゆ #
  • 07:35 起床 なう #
  • 07:40 @toridon_tokumor うむ。全然複雑じゃない。残しっぱなしにしていたら複雑ではあるが…あと、PEAR使うと凄く面倒。php4用に書かれているから結構エラー出る。 #
  • 07:49 @toridon_tokumor まぁあれはphp4でも動くように創られてるらしいので仕方ないと言えば仕方ない。エラーの出元をチェックして通すしか無いのよね。 #
  • 07:49 GoogleReader読了。さっさと飯って弁当準備して会社る。 #
  • 08:13 @toridon_tokumor うみゅ。issetによるチェックとかすればある程度消えると思うエラーだと思う。 #
  • 08:16 @pside じゅるり #
  • 08:18 @r_a_b_b_i_t いてら! #
  • 08:22 さて、そろそろ出発しようかしら?お茶準備してから出発しよっと。 #
  • 18:53 仕事上がり なう 帰ったら家で仕事することにする #
  • 18:56 私は全てを信じよう。矛盾を取捨選択しながら。 #
  • 19:01 嘘まみれの全てを信じよう。矛盾を取捨選択しながら。結果的に真実の上 澄みが出来ればいいさ。 #
  • 20:21 はやぶさ抱き枕は欲しいな……。 QT:【虚構新聞】探査機「はやぶさ」、回収カプセルはハズレこ kyoko-np.net/2010061401.html #
  • 20:26 すごく勉強になりました。QT:HTML+CSS Templating dl.dropbox.com/u/268240/presentations/htmlCssTemplating/index.html #
  • 20:49 MicrosoftSecurityEssentialsをインストールしたけれど言語がブルガリア語!という時はダウンロードする時の選択出来る言語に注意。稀にデフォルトで日本語じゃないときがあるぞ! #MSE #
  • 20:57 @acuremx ありすぎる。 #
  • 20:59 PDOでbindしている数が多すぎるのか少なすぎるのか不明な状態でのチェック。数があっていると思うのに何故か違うとSQLSTATE[HY093]……。さてどうしたものか。 #php #PDO #
  • 21:01 私は全てを信じよう。矛盾があるならそれを降ろそう。そうやって真実のバブルソートした上澄み液を信じればそれは大体真実になるはず!まぁ真実がそれなりにあるという前提ではありますが。 #
  • 21:12 解決しない……。QT: SQLSTATE[HY093]: Invalid parameter number: number of bound variables does not match number of tokens #
  • 21:15 @execr ふむ。errorInfo()か。試してみる。 #php #
  • 21:18 @execr Call to undefined function errorInfo() って言われた…。 #
  • 21:26 @execr りょーかい! #
  • 21:28 @execr array(3) { [0]=> string(5) "HY093" [1]=> NULL [2]=> NULL } となって新たな情報は無しな模様……。 #
  • 21:56 @execr とりあえずbindする数を減らしてSQLも調整しつつどこがおかしいか探ってみます。 #
  • 22:08 @execr いえいえ、ありがとうございます!だが、なんか別の理由でエラーしている予感がする……。数に関係なくエラーしている感がある……。さて、何処に虫が住んでいるかなっと……。 #
  • 22:20 @execr 解決!ホント凡ミスでした。bindするIDをひとつだけ間違えていたという……。ぐあー。 #
  • 23:57 ErrorException使う時によく使う関数。isset これを三項式で使うのよね。大体。 #php #
automatically shipped by LoudTwitter