今日のtwitter発言纏め


  • 00:07 @YumiSora JavaはサーバもクライアントでもWebでも動く言語。個人的にはApplet(Web上で動くの)よりもJavaApplicationとしての動作を勧める。あれが結構良いなーと。今学校の卒検で使ってるから何か使えないかなーと思って。 #珠_ #
  • 00:11 八寒地獄:皰(アブダ)地獄 ->尼刺部陀(にらぶた)地獄・烈地獄->歌折沽(アセツタ)地獄->臛臛婆(かかば)地獄->虎々婆(ここば)地獄->青蓮地獄->紅蓮地獄->大紅蓮地獄(レベルの低いもん順で。後になればなるほど重い罪に対して使われる。 #珠_ #
  • 00:12 @YumiSora Javaはゲームとか重い処理とかに使います。サーバーサイドならば凄く大活躍してるんですけれどね…(クリプトンとかで。拡張子がjspなのがjavaで動いてる)あと、JavaAppletでやるゲームならまさおコンストラクションをお勧めします。 #珠_ #
  • 00:17 八熱地獄:等活地獄->黒縄地獄->衆合地獄->叫喚地獄->大叫喚地獄 ->焦熱地獄->大焦熱地獄->阿鼻地獄(無間地獄)(罪の軽い順に並んでる。勿論火属性ではありながら、熱が関係無いのも結構あり、美女を見れる衆合地獄とかお勧め(美女による誘導が行われるという面白い地獄 #珠_ #
  • 00:19 @YumiSora まぁ私はクライアントよりもサーバーサイドの人だからねー。ほんとデザインには疎い。あと、クライアントサイドの設計してもデザインよりも動かなかった時の事を最優先にするからあまり凄い事は出来ないという……。 #珠_ #
  • 00:19 @nezu_na ほほう…。 #珠_ #
  • 00:33 @YumiSora ほほう…。ちなみに私はどんな環境であろうとデータが再利用出来る状態であるのを至福とする人でして、どんなデータであろうと標準化しようと試みます。 その成果としてこんなのがある juner.net/game/masao (不安定ですまない #珠_ #
  • 00:45 わざわざネームスペース用のURIが欲しいという理由だけでドメイン取っちゃう様な奴って私くらいしか居ないだろうな…。 masao.in とか #珠_ #
  • 00:52 @YumiSora まさおコンストラクションというJavaAppletのゲームがあって、それをxml化して利用出来ないかなーとか思って作った物。本家のをxml化して再利用の例示をしてみただけというただ単純なる試験的なシステム載せたサイト。まぁコンテンツの一つではあるが。 #珠_ #
  • 00:53 @YumiSora 尚、言語はphpphpにあんまり慣れていないせいか、トランザクションが駄目駄目過ぎる為か、よくカウンターが初期化される。勿論カウンターもxmlで計算されていたりする。 #珠_ #
  • 01:04 @YumiSora まぁxmlxsltとそれで使うxpath辺りが判れば何でも出来ますね。xslt(XMLの変換)最高!!尚、この場合はまさお用xmlxsltで様々なhtmlに変換するという形となります。 #珠_ #
  • 01:07 『有害な情報を検閲して何が悪い!』と考える人もいるかと思うのですが、そういう人はまず、自分がどうやってその分別を身につけたのか、何があったからその判断ができるようになれたのか、考えてみてください。 #珠_ #
  • 01:09 @YumiSora まぁ変換なのでサーバーサイドであればxslt使ってみると色々と出来て面白いです。xmlからcsvやdocとか色々な形式に変換出来たり出来ます。再利用という観点で見れば最強の言語です。xslt(その代わりDOM利用しなくてはいけないとか欠点はある #珠_ #
  • 01:12 ちょまwwwwこれはパブコメ送らざる得ないwwwww QT:愛知県が30歳未満には酒も女もネットも禁止にする計画案発表 alfalfalfa.com/archives/383013.html #珠_ #
  • 01:13 @YumiSora 要は一つのxmlでそれを流用して色々な物が出来るってこと。変換が楽なので対象の仕様さえ判れば色々な形式に変換出来る。それがxmlの大きな利点ってこと。 #珠_ #
  • 01:20 @YumiSora まぁxmlの欠点は冗長になりやすいって事だな。不必要であれば使わない方が良い場合もあるが、再利用を考えるのであればお勧めする。API組むときにも使えるのでそういう時は絶賛勧めるのであるが……。あと、ネームスペースはあった方が良い。xmlの区別に便利。 #珠_ #
  • 01:25 来てる! QT:ゆめ2っきを実況プレイしますよっとpart8 www.nicovideo.jp/watch/sm9445592 #珠_ #
  • 07:58 起床 なう #珠_ #
  • 08:08 Firebug 1.5が来た模様。 #firefox #addon salvan-devmemo.blogspot.com/2010/01/120-firebug-15.html #珠_ #
  • 08:10 凄く綺麗。再現なんかな。 QT:【MMD】 test:ネルにドラムをたたかせてみた その4 www.nicovideo.jp/watch/sm9448667 #珠_ #
  • 08:15 同感 QT: @merli 日本レコード協会の「守ろう大切な音楽を♪」キャンペーンの標語、「好きな曲、それはほんとに買った曲?」っていうのが嫌だ。あなたたちは音楽を聴いている人をそういう目で見るのね、っていう思いしか抱けない。 #
  • 08:22 canvasテトリスを動かすテスト javascripter.github.com/tetris.html #珠_ #
  • 08:23 凄く面白かった。ソースコード有り。QT:HTML5canvasテトリス d.hatena.ne.jp/javascripter/20100120/1263999426 #珠_ #
  • 08:31 @aliceoryuko にもうと殿、フォロー有り難う御座います。こっちからのフォロー返しは許容量オーバーのせいで出来ないので後ほどとなりますです。 #珠_ #
  • 08:34 @_tatat 好きな音楽って買う物もあるけれど公開してる物もあるよね。とか全く考えていない事が伺える。 #珠_ #
  • 08:42 さて、学校行こうか! #珠_ #
  • 08:46 メモメモ QT:刃物という概念を一切使わずに、刃物を知らない子供に刃物は危険だと教える方法があるかな? abworks.blog83.fc2.com/blog-entry-322.html #珠_ #
  • 11:18 メモ:configファイルをjar内に搭載しておき、configファイルがjar外に存在しなければその内部configファイルを外部に書き出す設定にしておけば設定ファイルを準備するだけで設定が楽になる。(今回はconfigファイルをxmlとしておく。 #
  • 12:10 @osada 単一アプリケーションでの奴だからこれでいいかなーと。(勿論、主要な設定とかは内部にある別のconfigファイルで指定してるのでそこで指定し直せば外部に出力されるconfigファイル名も変更可能。 #
  • 12:13 さて、飯時なので飯ってこようかな。 in昼休み #
  • 12:28 まともな議論もなくただただ二時間の退屈な状況説明を聞くだけの会議 とか QT:ムダな会議で税金を浪費するくらいなら、歌でも唱った方がいい d.hatena.ne.jp/shi3z/20100121/1264041133 #珠_ #
  • 12:35 メモ:仏教時間単位まとめ alfalfalfa.com/archives/381959.html #珠_ #
  • 12:45 さて、飯ってから学校る #珠_ #
  • 16:14 私の欠点:ボキャブラリ不足な為、あまり話に盛り上がりがない #
  • 18:32 “光と影のロマン追いかけて” を “光と影の股間追いかけて” に空耳 #珠_ #
  • 18:34 @wamekukyouzin そゆこと。アニマックスの聴いてて毎度そう聞こえる。 #珠_ #
  • 18:40 「このダボ!」って言われてもあんまり悪い意味に捉えられない私が居る。ダボ(太枘、駄枘)は木材を接ぐ時に使う穴に填める木製の棒の事なので縁の下の力持ち的な意味があるんじゃないかと思った。 #珠_ #
  • 18:43 うちは拡げる為にも一点集中の方が良いかな。 QT @fortis_vit: ウォシュレットには穴をこじ開けんばかりの点で狙うタイプと、穴全体を洗う面で狙うタイプがあるように思える。どちらも一長一短があり、優劣を決めるのは非常に難しい。 #
  • 18:47 @nightout220 だね。調べてみたら確かに弩阿呆がなまった物っぽいですね。ダボ。 #珠_ #
  • 18:47 @pcb なんという新説……。 #珠_ #
  • 19:02 お腹の中もキレイキレイ! QT @fortis_vit: @juners 私も実は一点集中派です。洗浄力が強いのであとはこちらで動かせば綺麗に洗えるからです。 #
  • 19:11 食用の御器齧りかー。羽が短いから幼虫かと思ったぜ! QT:The食用でないものを生食す【ゴキブリ味噌汁と踊り食い】 www.nicovideo.jp/watch/sm9433483 #珠_ #
  • 19:36 パブコメの締切は2月19日(金)まで。 QT:愛知県民大ピンチ otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-721.html #珠_ #
  • 19:41 2010 年 1 月 22 日午前 2 時 (米国 1 月 21 日午前 9 時 太平洋標準時) に、「Firefox 3.6」の正式版をリリースすることを発表します。 QT:MozillaFirefox 3.6 正式版を発表!! j.mp/55pszP #珠_ #
  • 19:46 とりあえずパブコメ募集とのことQT:児童ポルノURLリスト作成管理団体のガイドライン案が公表。 現在パブリックコメントを募集中。〆切りは1月28日(必着) j.mp/5zqsdA #珠_ #
  • 19:52 来てる! #nicovideo #ゆめ2っき_ QT:ゆめ2っきを実況プレイしますよっとpart9 www.nicovideo.jp/watch/sm9452400 #珠_ #
  • 19:59 本来は『反省する会』を作るべきだが、これでは大政翼賛会のようだ。QT:民主党が小沢問題隠蔽チームを結成 〜民主党の体質をはっきりと示したその行動〜 ameblo.jp/lancer1/entry-10438257691.html #珠_ #
  • 20:00 確かに!! QT:フィナンシャルタイムズ曰く、鳩山が小沢の首を切ればいいじゃん j.mp/6W2LPL #珠_ #
  • 21:03 ゆめにっき:窓付き , ゆめ2っき:うろつき , .flow:さびつき #珠_ #
  • 21:29 ゴクリ… QT:ドコモのAndroidスマートフォンXperia(SO-01B)」速攻フォトレビュー gigazine.net/index.php?/news/comments/20100121_docomo_xperia_so_01b/ #珠_ #
  • 21:36 ゴクリ… QT:勇者のくせになまいきだ:3D プロモーションビデオ第2弾 【H.264www.nicovideo.jp/watch/sm9452171 #珠_ #
  • 22:13 胸が痛い……これが所謂絵を描かないで居る禁断症状って奴か……。 #珠_ #
  • 22:33 Pixivエラー多発?絵が見れない。一覧行けるのに。 #pixiv #珠_ #
  • 22:43 【速報】小沢オタワ  参考人聴取でなく、被疑者聴取 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! alfalfalfa.com/archives/383186.html #珠_ #
  • 23:01 これでFlash使わなくて良いな! QT:YouTubeHTML5ビデオに対応--現時点では一部制約も japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20407092,00.htm?ref=rss #珠_ #
  • 23:09 聴いてる: ミゼラブル - デスおはぎ feat.重音テト,重音テッド - [デスおはぎ] #foobar2000 #
  • 23:14 聴いてる: 最強テットテト計画 - デスおはぎ feat.重音テト - [デスおはぎ] #foobar2000 #
  • 23:17 @torimachi24 まぁvideo要素対応したSafariであるなら可能ですね! #珠_ #
  • 23:18 聴いてる: しゅーてぃん☆すたー - デスおはぎ feat. 重音テト - [デスおはぎ] #foobar2000 #
  • 23:27 今更だが、tbodyって複数指定してセクション出来るのか。知らなかった。 QT:<tbody>タグ w-d-l.net/html__tags__body__table__tbody/ #珠_ #
automatically shipped by LoudTwitter